一馬力のメモ帳

MVSからLinuxまで。基盤屋さんは眠らない

Google AdSenceの住所確認(PIN登録)を放置した結果

毎度。一馬力です。

Google AdSenceの広告ユニットが表示されなくなりました(T_T) !

目次


 Google AdSenceの広告ユニットが表示されない!?

Google AdSenceの広告ユニットが表示されなくなりました(T_T) !

下の画像の通り,広告部分が空白です。

f:id:htbariki:20170520162345p:plain

Google AdSenseにログインしてみると ?

  • 通知 住所確認(PIN)の手続きが終わっていないため、
    広告ユニットに広告が掲載されていません。

との事、、、。なんじゃPINって。

f:id:htbariki:20170520162317p:plain

調べました。Google Adsenceのヘルプ

住所(PIN)確認の概要
https://support.google.com/adsense/answer/157667?hl=ja 

アカウントのセキュリティを確保する目的から、お支払いの前に住所を確認させていただくため、
お支払い先の住所に個人識別番号(PIN)を郵送し、届いた PIN をアカウントに入力していただく必要があります。

再度 AdSenceの画面に戻って確認すると。
ありますね。PINコードの入力画面。

めったにログインしないから。通知に気が付かなかったよ、、、。
しかも。住所が古いし、、、。

※参考:AdSense アカウントのお支払い先住所を変更する
https://support.google.com/adsense/answer/2628816 

f:id:htbariki:20170520162315p:plain

PINが届いた

PINの郵送を依頼して1週間
やっと届きました。

これで無事解決。

f:id:htbariki:20170520162338j:plain

PINを送信

届いたお知らせを開くと
下の画像のように手順(ステップ)とPINコード6桁がが記載されているので
手順通り作業を進めれば無事完了です。

f:id:htbariki:20170520162321j:plain

PIN送信後。1時間ほど経過すると
広告ユニットが表示されるようになっていました。

無事解決。よかったよかった。
みなさんはPINコードの登録。早めにやって下さいね